OPEN MIND

お盆前に・・・

これまた宮川。まぁくん、りょうちゃん、あさこちゃんと。

道中、いつものオークワで買い物してるといけやんと遭遇!超偶然!
会社の先輩と宮川行くそうな。とりあえず一旦別行動~。

今日は「パワーブレイン(PB)」のエリアに行ってみた。

「PB」
f0215041_22471623.jpg

外岩久々
f0215041_2248354.jpg
まずはアップがてら「老婆の涙」から・・・と思ったら全員見事にハマる。
5、6回かかりパンチクリンになってやっと登れた・・・。
まぁくんは最早静観、あさこちゃんは手数進めて頑張り、りょうちゃんはトップアウト後へたってた。
3級って聞いた気するけどな~、紀伊半島最難の3級やな~・・・とか思って後々調べたら2級らしい。道理で・・・。

軽い満足感の中昼食。まぁくんはちょいと一泳ぎ。

うみんちゅ
f0215041_22485846.jpg

ノーパン
f0215041_224927100.jpg

いつもの感じ
f0215041_238794.jpg
お腹も落ち着いたので本題の「PB」へ。
スローパーが棚状に並んでる。見るからに悪そう。
こちらも全員だだハマり。
でも何となくムーブ解明できたので頑張って登りました。
ラスト付近でこれまたパンチクリン、かつミシン踏みまくりやったけど。めちゃしんどい・・・。
まぁくんはいい感じだが敗退。コンディションもあるね。
りょうちゃんは苦手そう。だが闘志が出ている!次やな。
あさこちゃんはおねむやった。

「老婆~」、「PB」ともに非常に面白く、価値ある課題と思います。
あと、「PB」にルーフ奥から繋げてくるであろうPがあるみたい。
あのルーフこなして「PB」登るのか・・・。む~、相当厳しいやろな。いつかトライさせてもらおっと。

その後あめごエリアへ移動。いけやんと合流。
そして三重の伝説的開拓王、シオシオ親子に初めてお会いした。
ついに会えた~。ちょこちょこ共通の知人もいたりして、楽しく話ができた。

さて、眠りから覚めたあさこちゃんが宿題の2級へ。
みんなにも課題を紹介してみる、と、興味が湧いたらしくみんなでトライすることに。
まぁくん、りょうちゃんともトップアウトに手間取ったが完登。
その後いけやんも完登。K子さん超えはならずだった。惜しい~。
あさこちゃんは前回より手数伸ばしてた。日々前進ですな、ガンバ。

その後は「あめご」やら「チャンドラ」のトライを見守ってました。
カチPも結局やらずじまいで本日終了。
楽しい平日外岩でございました。

帰りは王将でフィニ。・・・フィニ。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-08-11 23:42 | クライミング