OPEN MIND

冬の川ボル

まぁくんと久々の宮川。

いい天気でポッカポカ~
f0215041_2156085.jpg
気持ちよすぎ・・・。

到着後、まぁくん宿題の「あめご」へ。
まぁくん2激でさっくさく。
冬の川ボルってことで結露なんかを心配していたが、フリクション抜群!こりゃいい。

その後「チャンドラ」へ移るが、まぁくんは「あめご」で右腕が軽い肉離れになってしまったみたい。
今回は宿題。仕方なし・・・。

昼食後、付近を探索。
いい感じの岩、ラインがけっこうある。まだまだ可能性あるな~。

一段落して暖まったところで、「あめご」の向かいにあるプロジェクトへ。
前回、しんくんよっちゃんしばもさんとセッションした時にムーブはできてたので、おさらいしつつやってみる。
フリクションの良さもあって、5トライほどで登れました。やった~。
課題名は「鉈(なた)」、1級ぐらいだと思います。下の岩アリです。
初登じゃなかったら訂正しますので、教えてください・・・。

まぁくんが動画撮ってくれました。動画用に再登してます。ありがと~。

その後は探索で目をつけたプロジェクトってか多分手付かずのラインをお触り。
スパッと切れたキレイなフェースのカチカチ課題。しかもハイボル!
かなり厳しい。そして美しい!
結局敗退したが、これは是非登りたいな~。

日が暮れたので本日終了。
宮川は冬もアリだとわかりました。というか夏より良い。
通年楽しめるとはいい岩場だな~。
良いプロジェクトが出来たし、また来よう!
[PR]
by YP-anonymous | 2011-12-29 22:34 | クライミング