OPEN MIND

初登り

りょうちゃんと宮川へ。
まぁくんは都合により来れなくなってしまった。残念だぁ・・・。

まずは「あめご」エリアへ。クライマーいっぱい!
よっちゃん、キムキムさん、アキラさん、社長さん、ロックマン、satomixさん、マエサン、サンヨー組等々・・・何て人気なんだ。

まずはりょうちゃんの「あめご」を応援。他にもキムキムさんなどみんなでトライ。
見てたらやりたくなったのでやったらどパンプ!
今日は数打とうと心に決める。

次によっちゃん達がやってる課題へ。
プロジェクトだったらしいが、着いたらアキラさんが初登してた。
「丸太ん棒」という名前になりました。
第3登ぐらいまで初段か?という感じだったが、satomixさんが見事なムーブを見つけてくれた。
1級くらいですかね。ムーブわからないとちょっと難しいかも。登り応えあって面白い!

昼食後、マエサンの案内で更に上流のエリアへ。
ここらで組長夫婦にお会いした。自己紹介忘れてた・・・。

エリアに着くとあるわあるわ、岩、岩、岩・・・既成課題もプロジェクトラインもどれもそそる!
エリアの魅力に嘆息しつつ、とりあえずランジプロジェクトをアキラさんとセッション。
止まりそうで止まらない・・・う~んとなってると何やら隣の課題が盛り上がっている。

面白そうなのでやってみる・・・悪いじゃないか。
パンパンになりながら何とか登れた~。怖かった・・・。
降りてくると課題名は?とな。何と初登だった。これはタナボタ!
「黄色い鈴」としました。satomixさんのマットにぶらさがってたのです。熊除け?
その後2登3登と出て、初段でいいんじゃないかとなりました。難しいなグレード・・・。

そして更に合流したタクワンさん、ヨネさん、よっちゃんと再びランジP。
自分は高度下がってきたが、タクワンさんが核心止めた!が、マントルが意外と悪く、痛恨のスリップ!
惜しすぎる~・・・。結局今日のところはPのまま。

時間が無くなってきたので、最後にめちゃめちゃかっこいいどっ被りのPへ。
これまた厳しい!全ムーブ解決できず時間切れ~・・・。
でもこのPはほんとにかっこいい。ん~、登りたい!

日が暮れたので本日終了。楽しかった~、みなさんありがとうございました。
てか写真撮るの忘れるほど熱中してた。こんなん久々。
宮川面白いな~。暖かいし、素晴らしいプロジェクトが更に2本も!
・・・「豆餅」ちょっと置いとこうかな・・・。

次の土曜日誰か宮川行きませんか?
あと月曜日ボクとりょうちゃんと三重行きませんか~?
[PR]
by YP-anonymous | 2012-01-03 22:19 | クライミング