OPEN MIND

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一雨

今日も宮川~。メンバーはK子さん、とくさん、いけやん、たにやん、りょうちゃん、ゆりちゃん、ワッキー、あさこちゃんと私。
微妙な天気予報やったけど、とりあえず行って見ることに。

降ってない!
f0215041_22311177.jpg
現地でよっちゃんと合流。
今日はりょうちゃんが一便目で「太鼓打ち」を完登!モチ高い!
ゆりちゃんあさこちゃんは「あめんぼ」あっさりゲット。強くなっとるな~。
いけやん、たにやんは「トンビ」。たにやんはちょい苦手そう。いけやんは後一歩でリップやった!完登は近いね。
ワッキーは今日も戦意喪失気味・・・。
ボクは水遊びでキャッキャ言うてました。ん?K子さんは・・・?

昼ごろに「あめご」エリアへ。仕事終わりのマエサンと合流!コア組も来てた。
みんなで昼飯食ってたらポツポツと雨が・・・。その内ザッと来てしもた。

雨宿り・・・
f0215041_22424868.jpg
撤収か~?なんて思ってる内にやんだので岩場へ。

すぐ乾くじゃない
f0215041_22525740.jpg
ここではいけやん、たにやん、ゆりちゃん、あさこちゃんのボルダーサーキットを見学。5課題ぐらいあったかな?
特にラスト2個はええ課題やった。
と、りょうちゃんがここらで撤収・・・。あ!ワッキーが「チャンドラ」登った!やる~。

よっちゃんが課題名付けていいと言うので、最後のつるぺたスローパー課題に名前が付きました。
「石鹸」です。命名はあさこちゃん。「丸くてツルツルすべすべやから」とのこと。なるほど。
こいつだけ動画撮りました。こちらから。※スポットしつつなので全体が入ってません・・・。

女子二人はもうお腹一杯らしいので、「あめご」の方へ。
とくさん、いけやん、たにやんが「あめご」を猛トライしてた。
とくさんはもう惜しいなんてもんじゃない感じで完登を逃す・・・。ほぼ登れてた・・・。
ボクはPの「よちトラ」なぞをお触り・・・。悪い!これは相当かかりそうやな~。

いい頃合になってきたので、今日はここまで。あれ?また何もしてない感が・・・?
でも宮川は楽しい!「あめご」周辺はまだいくつか課題ができそうですよ。
今日は初宮川の人たちも楽しんでくれたみたいでよかったー。また来ようね~。

帰りはサッポロラーメンでラーメン餃子ライス。本日もカロリーオーバー・・・。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-07-31 23:23 | クライミング

本気のエンクラ

今日はK子さん、いけやん、りょうちゃん、ワッキーと宮川。大宇陀で社長、とくさんと合流。
岩場は奈良組、コア組、松坂ーズにスクラッチ組まで総勢20人以上の大所帯!
トンビ前が忍者岩みたくなってた。つか泳ぐ気満々やったのに台風で濁流やし・・・ちくしょー。
f0215041_22481626.jpg
f0215041_22483064.jpg

予想外に岩が高かったという顔
f0215041_22483724.jpg
f0215041_22494014.jpg
f0215041_22494635.jpg
f0215041_22495221.jpg
f0215041_2250246.jpg
f0215041_22501047.jpg
りょうちゃんが「トンビ」を完登。いけやんは手数伸ばしてた。順調順調。
ワッキーはしっくり来ない様子。
ボクは全開で涼んでました。

続いて「あめご」のエリアへ。
f0215041_230497.jpg
f0215041_2302732.jpg

夏のしばもっさん
f0215041_2303527.jpg

すでに黒光りしておられる。もはや夏の風物詩
f0215041_2304279.jpg
f0215041_2305143.jpg

カメラマンを激写!
f0215041_2305825.jpg
ワッキーが「あめご」を完登!ナイストライ。でもみんなもっと早く登ると思ってたんだよ~。
「チャンドラ」はよっちゃん、K子さん、しんくん、しばもっさんと続々完登。やっぱ強いわ。
よっちゃん、K子さんの動画撮りました。しんくんしばもさんは・・・ごめんなさい。
よっちゃんの「チャンドラ」

K子さんの「チャンドラ」

あ~、ここでもほとんど何もしてなかった~。妙にまったりしてしまったのです。
マエサン今度は課題紹介お願いします・・・。

雨に降られて本日終了!みなさんありがとうございました~。
来週日曜も宮川ですよ、みなさん。

・・・それにしてもほとんど動いてないのにサイカラーメン大盛り・・・。太るわ!
[PR]
by YP-anonymous | 2011-07-24 23:28 | クライミング

初めての・・・

しばもっさんに初めての宮川へ連れてってもらいました。K子さんと。
現地でしんくん、よっちゃん、まっちゃんさん、つっきーさん、K西さんと合流。外で会うの久しぶり!

まずは「トンビ」のエリアへ。
キレイなトコですな
f0215041_23524461.jpg

「トンビ」の岩
f0215041_23541748.jpg

GRAND WAZOO・・・?
f0215041_2354497.jpg

トンビ
f0215041_235613.jpg

「トンビ」のK子さん
f0215041_23565123.jpg

ランデブー
f0215041_2357091.jpg
フェース中央の「トンビ」、右側カンテ沿いの「太鼓打ち」と気持ちよく登れました。
両方高さがあって面白い!オススメです。
よっちゃん、K子さんもサクッとゲット。
その後クソ暑いので一泳ぎし、疲れたところでプロジェクトを触らせてもらう。

プロジェクト
f0215041_012669.jpg
果てしなさを感じたので「あめご」のエリアへ移動~。

「あめご」は前からやってみたかった課題です。力が入ります。
パワー!
f0215041_03511.jpg
スローパー取りで手間取りましたが、無事登れました。K子さんも気合の完登。
どっかぶりにカチが散らばった好課題!これは三ツ星ですね。

なにやらはにかむよっちゃん
f0215041_012399.jpg
続いて同じ岩の側面にあるプロジェクト、通称「シェントラ」(シェンくんのトラバース)へ。
これまたカチに次ぐカチ。そんでスタンスが全然ない。
よっちゃん、K子さんと代わる代わる打つ打つ打つ。
なかなかムーブが定まらなかったが、よっちゃんに正解ムーブのヒントをもらい、光明が差す。
しんどいクロスから足上げをこなし、ラストはランジ!なんとか完登!
初登とのことです。やった~久しぶりや~。
課題名は「チャンドラ」。深い意味はありません。
グレードは・・・「あめご」が初段とのことなので・・・それよりは明らかに悪いので、まぁ、二段ではないかと・・・。多分・・・。
[追記]K子さんが動画アップしてくれました。ありがとー!

「チャンドラ」
f0215041_0311549.jpg
初エリアで初登までもらってお腹一杯大満足!大変いい日でございました。
遊んで下さった皆さん、ありがとうございます。
しんくん、しばもっさん、K西さん、国体予選ガンバっす~。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-07-18 00:42 | クライミング

新顔

コンデジを買いました。
f0215041_2323037.jpg
SIGMA DP2X

コンデジは元々欲しかったんですが、なかなか欲しいな~って機種がありませんでした。
色々探すうち、見つけたのがこやつです。
こんな写真が撮れます。
f0215041_2330427.jpg
f0215041_23304713.jpg
f0215041_23305332.jpg
f0215041_2330576.jpg
f0215041_23311111.jpg
f0215041_23312054.jpg
f0215041_23313063.jpg
f0215041_2331353.jpg
解像感ありありで、めちゃくちゃシャープ。
そんで立体感というか質感というか、何かすげー出てます。
アジサイの写真がわかりやすいですかね。

いや、すごいコンデジがあったもんだ。
明るい日中で良い条件にはまれば、5D2とも良い勝負かも・・・。
ただ、暗所や室内など、低照度下には極端に弱いようです。
ISO800では相当にノイジーやし・・・。
ちょっと使いどころが難しいという印象です。
ま、昼間のお出かけ、散歩でのスナップ用には最高なんじゃないでしょーか。

さて、何を撮ろう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-07-10 23:59 | 日常