OPEN MIND

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お盆休み

田舎に帰ってました。まとめました。

1日目
帰省ついでにりょうちゃんと宮川へ。
f0215041_2394570.jpg
ポカリが似合う男
f0215041_23101688.jpg

涼しい
f0215041_2311782.jpg

涼しいな~
f0215041_23112244.jpg

真剣
f0215041_23113793.jpg
この後どうなったか・・・。詳しくはりょうちゃんのブログで。

りょうちゃんと別れ、那智勝浦町まで4時間のドライブ。
着いたー
f0215041_23171683.jpg
疲れたので早々におねむ。

2日目
写真を撮った。
ここも涼しいな
f0215041_23193760.jpg
f0215041_23251219.jpg
f0215041_2320247.jpg
f0215041_2320857.jpg
f0215041_23201781.jpg
f0215041_23202677.jpg
f0215041_23203579.jpg
f0215041_23204576.jpg
f0215041_23212687.jpg
f0215041_2321341.jpg

親子
f0215041_23214152.jpg
f0215041_2322456.jpg
f0215041_23221827.jpg
f0215041_23231158.jpg

お迎えの火
f0215041_23235159.jpg
ご先祖様が帰ってくる時の目印だそうです。
お祈りしてると虹が。何か不思議な感じがした。見てはったのかな~。
f0215041_23252671.jpg
f0215041_23295574.jpg

盆踊り
f0215041_2330183.jpg
この集落に昔から伝わるものだそう。素朴です。

毎年だが、ここに来ると何とも言えない気持ちになる。
小さい頃の思い出、楽しかった事への懐かしさとか、過ぎ去った日々への寂しさとか、色んな感情が混ぜこぜになったような、何かたまらん気持ち。
郷愁感みたいなものに包まれつつ、写真撮る気が無くなるほどキレイな夕暮れの空をぼんやり見てました。

3日目
一日寝た。

4日目
奈良に帰る前に、しんくん、しばもっさんに通称「裏裏山」へ連れて行ってもらった。
f0215041_025915.jpg

岩がデカイ!
f0215041_022190.jpg

わかんなーい
f0215041_03176.jpg

何か不思議なアングル
f0215041_044413.jpg
課題はどれもハイクオリティでかつ厳しい!全部敗退した。
でも楽しかった。ここは是非また来たい。
片道130km、3時間ほど。通え・・・なくは、ない。
秋だ!涼しくなったらまた来るぞ!
しんくん、しばもっさんありがとうございました。また「言霊」も「幻想」もやりましょう。

ヘロヘロになって奈良到着。
癒された、楽しかった、でも疲れた、そんなお盆休みでした。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-08-17 00:12 | クライミング

お盆前に・・・

これまた宮川。まぁくん、りょうちゃん、あさこちゃんと。

道中、いつものオークワで買い物してるといけやんと遭遇!超偶然!
会社の先輩と宮川行くそうな。とりあえず一旦別行動~。

今日は「パワーブレイン(PB)」のエリアに行ってみた。

「PB」
f0215041_22471623.jpg

外岩久々
f0215041_2248354.jpg
まずはアップがてら「老婆の涙」から・・・と思ったら全員見事にハマる。
5、6回かかりパンチクリンになってやっと登れた・・・。
まぁくんは最早静観、あさこちゃんは手数進めて頑張り、りょうちゃんはトップアウト後へたってた。
3級って聞いた気するけどな~、紀伊半島最難の3級やな~・・・とか思って後々調べたら2級らしい。道理で・・・。

軽い満足感の中昼食。まぁくんはちょいと一泳ぎ。

うみんちゅ
f0215041_22485846.jpg

ノーパン
f0215041_224927100.jpg

いつもの感じ
f0215041_238794.jpg
お腹も落ち着いたので本題の「PB」へ。
スローパーが棚状に並んでる。見るからに悪そう。
こちらも全員だだハマり。
でも何となくムーブ解明できたので頑張って登りました。
ラスト付近でこれまたパンチクリン、かつミシン踏みまくりやったけど。めちゃしんどい・・・。
まぁくんはいい感じだが敗退。コンディションもあるね。
りょうちゃんは苦手そう。だが闘志が出ている!次やな。
あさこちゃんはおねむやった。

「老婆~」、「PB」ともに非常に面白く、価値ある課題と思います。
あと、「PB」にルーフ奥から繋げてくるであろうPがあるみたい。
あのルーフこなして「PB」登るのか・・・。む~、相当厳しいやろな。いつかトライさせてもらおっと。

その後あめごエリアへ移動。いけやんと合流。
そして三重の伝説的開拓王、シオシオ親子に初めてお会いした。
ついに会えた~。ちょこちょこ共通の知人もいたりして、楽しく話ができた。

さて、眠りから覚めたあさこちゃんが宿題の2級へ。
みんなにも課題を紹介してみる、と、興味が湧いたらしくみんなでトライすることに。
まぁくん、りょうちゃんともトップアウトに手間取ったが完登。
その後いけやんも完登。K子さん超えはならずだった。惜しい~。
あさこちゃんは前回より手数伸ばしてた。日々前進ですな、ガンバ。

その後は「あめご」やら「チャンドラ」のトライを見守ってました。
カチPも結局やらずじまいで本日終了。
楽しい平日外岩でございました。

帰りは王将でフィニ。・・・フィニ。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-08-11 23:42 | クライミング

夏本番

今日も今日とて宮川へ。K子さん、あさこちゃんと。
f0215041_22423916.jpg

今日はあめごエリアから攻めてみることに。
しんくんよっちゃん発見!しばさんも合流!テンションアップ!
が、すでにうだるような暑さ。
そして被り面は全てビッチョビチョ!何じゃこりゃあ。

仕方ないので、まだ触れそうな「あめご」向かいのカチカチPをみんな触る。
その間、よっちゃんから2~3級のラインがあると聞き、あさこちゃんとやってみる。
スローピーな棚をヒールやらでトラバースし、サイドガバにドンでトップアウトな課題。2級くらいかなぁ。
あさこちゃんは最初ヒールとスローパーに苦戦していたが、少しづつ感覚を掴めてきたみたいで、手数を伸ばしてた。
が、よれちゃったようで宿題に。いい目標ができたじゃないか。
その間にカチPはセッション効果でムーブが完成されていた。
でも普通に悪いうえにスタンスがビショビショ・・・。結局今日は誰も初登ならずでした。
ちなみにK子さんは前述の2級課題にえらくハマってた。あのK子さんが。5激ぐらいかかってた。あのK子さんが。

一段落感出たので、ワズー組と合流すべくトンビエリアへ。
でも着いた途端ワズー組は「PB」に移動。こちらは流れでトンビ岩へ。
自分は泳ぎたいだけやったし、みんな割りと疲れてたからこんな感じ。
f0215041_2332972.jpg
バスマットで川下りとかしてたら、いけやん、しろーくんが帰ってきた。「PB」もけっこう濡れてたらしい。

さわやか
f0215041_2363540.jpg
と、いけやんが「トンビ」登るぞと息巻く。
普通に惜しいトライの後、気合の登りでいけやんが「トンビ」ゲット!
初1級とのこと。おめでとう!ナイストライ!

「太鼓打ち」もトライ
f0215041_2316749.jpg
が、今日は宿題に。でもいい流れや、このまま「太鼓打ち」も「あめご」もいただきかな?

おあーっ!
f0215041_2318557.jpg
いい頃合で純純、バンブー、ダルシムも帰ってきたので撤収。
しんくんよっちゃんしばさん、ちょっとだけ顔出してくれたサバイバルマエサン、みなさんありがとうございました。

今日はのらやですだちおろしうどん。やっちまった感ない!


おまけ根性あるわー。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-08-07 23:28 | クライミング