OPEN MIND

冬の川ボル

まぁくんと久々の宮川。

いい天気でポッカポカ~
f0215041_2156085.jpg
気持ちよすぎ・・・。

到着後、まぁくん宿題の「あめご」へ。
まぁくん2激でさっくさく。
冬の川ボルってことで結露なんかを心配していたが、フリクション抜群!こりゃいい。

その後「チャンドラ」へ移るが、まぁくんは「あめご」で右腕が軽い肉離れになってしまったみたい。
今回は宿題。仕方なし・・・。

昼食後、付近を探索。
いい感じの岩、ラインがけっこうある。まだまだ可能性あるな~。

一段落して暖まったところで、「あめご」の向かいにあるプロジェクトへ。
前回、しんくんよっちゃんしばもさんとセッションした時にムーブはできてたので、おさらいしつつやってみる。
フリクションの良さもあって、5トライほどで登れました。やった~。
課題名は「鉈(なた)」、1級ぐらいだと思います。下の岩アリです。
初登じゃなかったら訂正しますので、教えてください・・・。

まぁくんが動画撮ってくれました。動画用に再登してます。ありがと~。

その後は探索で目をつけたプロジェクトってか多分手付かずのラインをお触り。
スパッと切れたキレイなフェースのカチカチ課題。しかもハイボル!
かなり厳しい。そして美しい!
結局敗退したが、これは是非登りたいな~。

日が暮れたので本日終了。
宮川は冬もアリだとわかりました。というか夏より良い。
通年楽しめるとはいい岩場だな~。
良いプロジェクトが出来たし、また来よう!
[PR]
# by YP-anonymous | 2011-12-29 22:34 | クライミング

寒波

まぁくん、りょうちゃん、ワッキーとフクベ行ってきました。
道中至る所で雪がちらつく・・・。
大変な不安に苛まれながら現地到着。

昨夜降ったらしき雪
f0215041_22523432.jpg
f0215041_22524252.jpg
冬ですねぇ
f0215041_22543457.jpg
f0215041_22543956.jpg
でも登るには問題ないレベル!ひゃっほう!

ただし寒波のおかげでとにかく極寒・・・。
まぁくんの宿題「スズメバチ」に早速とりかかるが、寒さで体がうまく動かん。

暖を取る人々
f0215041_22575140.jpg
誤った使い方・・・。

まぁくんは手と体が暖まる頃には足先の感覚がなくなったり、
足を暖めたら手と体が冷え切ったりと、とにかく体の状態が整わない。
ワッキーは初トライでも中々安定していたが、ムーブが固まりきらず。
で、二人とも持ち越し。特にまぁくんは残念・・・。次やね。
ボクは普通に再登できずでした。

やりきった感出たので、「シンバル」を触らせてもらう。
ムーブがよくわからんのでまぁくんに動画を見せてもらう。
すると、何となくムーブが出来てきて登れちゃいました!やった~。
久々に達成感あったぁ。

つぶらな瞳
f0215041_2311537.jpg

最後に「ピッコロ」へ移動。
f0215041_23181567.jpg
何と、3年越しの宿題「ピッコロ」も登れた!やったぁ!!
その後はりょうちゃん、ワッキーの「ピッコロ」を応援。
りょうちゃん手数を伸ばし、ワッキーはフクベの洗礼をきっちり受けた模様。
二人とも宿題。また来ようじゃないか。

今日もいっぱい笑って楽しかったなぁ。
フクベも多分、今日辺りでシーズン最後やろう。
次はいつ来れるかなぁ。みんなでまた来よう。
[PR]
# by YP-anonymous | 2011-12-17 23:22 | クライミング

にゃんこ

f0215041_21463289.jpg
ワッキーと日曜笠置。現地でりょうちゃんと合流。
ちょっと早めにということで10時に着いたが、あんまし意味がないと思った。昼イチでいいや。

              久々の人
f0215041_21521013.jpg

最近よく会う人
f0215041_21544863.jpg
「親父スラブ」、「クリオネ」と立て続けに落としたアキラさん。強し!おめでとうございます。
ワッキーは「うなぎ」を登った。りょうちゃんは苦手な感じ。

自分はというと、Mチェクくんと「豆餅」「シオマネキ」。
でも両方あまりにもできんので、「親指くん」と「すぐるくん」で憂さ晴らししてました。

「豆餅」の2手目取りで猫パン×3。3にゃんこ。ぐぬう。
[PR]
# by YP-anonymous | 2011-12-11 22:11 | クライミング

冬めいて

笠置。今日はお昼から。

現地は意外と暖かい。
そして今日も大盛況!清掃並みの人数じゃないか。
しばもっさん、K子さん、ワズー組、スクラッチ、チーム東山、京大、チームomaru、ひぐらし等々・・・。
今日も知り合いたくさんで楽しい~。おや、ウツさんもいるではないか。

てことでウツさん巻き込んで、Jくん、Mちぇくくんと「豆餅」開始。
最初は微妙なコンディションだったが、段々状態がよくなってきた。
でも今日は2手目タッチまで。ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。
Jくんはもういつ登ってもおかしくない感じやった。でも2手目取ってからも悪いんやなぁ。

見届けられなかったが、いけやん、すっさんが「魔界マントル」を登った。ナイス!ついでにK子さんも。
すっさんは「トランキライザー」も落としてた。ノリノリ!順調にハマっておられるなぁ。
スクラッチのさえこちゃんは「へっつき虫」登ってた。初1級、しかも飛び級だそうな。ん~、末恐ろしい。

最後に「蝉」に弾かれてすごすご撤収。皆さん本日もありがとうございました~。

帰りはK子さんと「萬盛」でチンジャオロース。満足度高し!
ちなみに「まんもり」ではなく、「まんせい」と読むそうですよ。念のため。

12月の紅葉
f0215041_22113618.jpg
写真これしか撮ってない・・・。
[PR]
# by YP-anonymous | 2011-12-04 22:13 | クライミング

お掃除

笠置清掃でした。
今日はワッキーと。2年ぶりらしい。

しばさん、よっちゃん、ワズー組と現地で合流、清掃は滞りなく終了。

大盛況
f0215041_22463081.jpg
なんやけど岩はどうもしっとり・・・。
たくさんの知り合いに囲まれて色々遊ぶが、オール敗退!
モチ上がらんままそそくさ撤収~。

HKTくん「すぐる」おめでとう。GJさん次回は期待しております。KENKENくんジムには近いうち必ず・・・。

それにしてもJくんは強いなぁ。
強い人には強くなる理由がある。やるか、やらないか・・・その差は大きいな。
[PR]
# by YP-anonymous | 2011-11-27 22:57 | クライミング