OPEN MIND

タグ:御手洗 ( 24 ) タグの人気記事

秋空

K子さんワッキーと今週も御手洗。
f0215041_2243530.jpg
すっかり秋の空。

でもあぢ~
f0215041_2263764.jpg

カメラが嫌い
f0215041_2272498.jpg

彩雲が出てた
f0215041_22104632.jpg
神々しいなぁ。

うろこ雲
f0215041_22111089.jpg

うろこ雲
f0215041_22112693.jpg
今日は空ばっかり見てた。

ところで二人の「ゴワトリ」はというと・・・。

次回こそは登るでしょう。割りとマジで。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-10-13 22:13 | クライミング

復活?

長らく放置しておりました。4ヶ月は経っとる・・・。
クライミングはまぁボチボチ続けてますが、特に成果もなかったもので。書くことなかったもので。

で、3連休の中日に御手洗行ってきました。K子さんワッキーと。現地でワズー組、スクラッチャーズと合流。
けど何か眠くてしばらくウトウトしてました。

御手洗といえばこのお方
f0215041_2140447.jpg

「一人芝居」で男前K子さん
f0215041_21405318.jpg

この日の主役
f0215041_21473212.jpg
初初段おめでとう!初が「ターターシン」てのは価値あるよなぁ。

ボクは「蝦蟇(がま)」をプチハマリしつつ完登。
抜けで2回も落ちちゃったい。けど面白いですねコレ。

K子さん、ワッキーの「ゴワトリ」は次回に持ち越し。かなり期待できそうですよ皆さん。

帰りは吉野の焼肉屋さん「馬酔木」で祝勝会。
久々の肉は旨かった~。しかも一人当たり2000円ちょいという驚異の低価格。これはアリだ。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-10-08 21:59 | クライミング

我慢

りょうちゃんと久々に御手洗行きました。

今日は一日カメラマン
f0215041_22135976.jpg
f0215041_22144190.jpg

             背中でけー
f0215041_22151881.jpg

             背中でけー!
f0215041_22153536.jpg

歓喜
f0215041_22171799.jpg

             ひさびさ
f0215041_2218546.jpg
f0215041_22184560.jpg

「ゴワトリ」1DAY!おったまげました
f0215041_22185254.jpg

岩場で登るのを我慢するとストレスが溜まる。
もうちょっとの我慢・・・。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-04-29 22:22 | クライミング

天の恵み

梅雨の晴れ間。
洗濯してお布団干して掃除して買い物して昼飯食べて洗濯モノたたんでお布団取り入れていざミタライ。
行く途上K子さんと合流する。

3時すぎに着いたがまだ暑い・・・ので撮影。
f0215041_2385193.jpg

火星・・・みたいな・・・
f0215041_23102567.jpg
f0215041_23103438.jpg

そうこうしてたら日が暮れて、本題の「ゴワトリ」へ。
涼しい、乾燥、微風、コンディションよし。
迷いに迷ってたラス1パートも固まり、ようやく「ゴワトリ」登れました!
は~、これもハマった・・・。呪縛が解けたなぁ。

スポットして下さったc-b-jimさんはじめTEAM LINEの方々、動画も撮ってくれたK子さん、ありがとうございます。

さ、しばらくボーッとしよう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-06-04 23:23 | クライミング

一年越し

まぁくん、りょうちゃん、ワッキーとミタライ。

蒸し暑い・・・
f0215041_22523628.jpg
昼に着いたが何もできず。
暑さで無駄に体力を食う・・・。

夕方、フリクションタイム到来でりょうちゃんがついに「ターターシン」を完登。
おめでとう!パフェ?

一方ボクは相変わらずでした。

しかし蒸し暑かった。もうすぐ梅雨か・・・どうしよ、「ゴワトリ」・・・。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-05-21 23:17 | クライミング

照り焼き

ミタライでこんがりしてきました。りょーちゃんと。

あっついのである
f0215041_2295095.jpg

朝から微熱があったけど、とりあえず行ってみたけど、やっぱしんどかった訳で。・・・また風邪かいな?

この人も調子悪かったみたい
f0215041_22125196.jpg

京大wallerの面々と絡みつつ、一日ウダウダしてました。

最後にsakaさん初登の「左コナーズ」を必死に完登。
見事にどパンプで本日終了。面白い課題でした。

はーしんどい。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-05-08 22:18 | クライミング

しっとり

今日は久々のまぁくん、池ちゃん、hayashiくんとミタライへ。現地でK子氏と合流。

本日のメンツ
f0215041_20185841.jpg

無題5級、「一人芝居」ときて無題3級へ。
hayashiくん
f0215041_20202823.jpg

ガンバガンバ
f0215041_20205152.jpg

やたー
f0215041_2021545.jpg

池ちゃん
f0215041_20211987.jpg

ガンバガンバ
f0215041_2021353.jpg

やたー
f0215041_20214653.jpg

なんという・・・
f0215041_2022650.jpg

その後池ちゃん、hayashiくんは「ゴジョジュ」へ。
よれちゃったみたいで宿題に。次回次回。

微妙な天気だったが、結局降ってきたので早めに撤収。
「ゴワトリ」?
うふふ。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-05-03 20:29 | クライミング

何だかなぁ

例によってミタライ。

例によって「ゴワトリ」。
今日も結局ラス1は止まらず・・・。
このクラスの課題はハマらんと登れん。
まだまだやな~・・・、もうちょっとスッといきたいもんです。

今日はワッキーが「ハリガネムシ」を登った。おめでとう!
ミウラをフル活用でした。
K子さんはちょっと病んでた。
ミウラ馴染んだら登れるよ~たぶん。あ、あと指か。

最後にTOBITO店長のゴウさんにごあいさつして撤収。
さわやかな人だぁ。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-04-30 22:07 | クライミング

ムクムク

昨日もミタライでした。シーズンなので。
f0215041_20274092.jpg

新緑キレイ
f0215041_20274561.jpg

岩場はほぼいつもの面々。しんくんよっちゃん現れて更にウキウキ!

「ハリガネムシ」観戦したり、しんくんの「岩魚」スポットしつつ、本題の「ゴワトリ」へ。
しんくんのアドバイスもあってかなりいい感じに。
ラス1がもうちょいで止まりそう。

もうちょい、もうちょい。
おー、情熱湧いてきたー!

ところでこの日は靴の重要さを再認識した人たちがいました。
ミウラ流行りそう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-04-25 20:33 | クライミング

情熱

今日もミタライでした。お外がお初のAkoちゃんのお供をしました。
今日は天気もよく、岩場はクライマー盛り沢山!
sakaさん、イッチーさんK-へーさん率いるひぐらし組、オージーズ、ワズーの面々などなど、30人以上いたんじゃなかろうか。
ちなみに今日のサプライズはナツくんだった。

Akoちゃんは外岩の洗礼を存分に浴びたようである。
ミタライは特に足がないからね~。
でもきっちり成果もあり、エンジョイしてくれたみたい。よかった。
「チョコガム」は次回のお楽しみやね。

ちなみにナツくんは「一人芝居」を登ったらしい。やるなぁ。

自分はというと「ウエトロモ」だの「アユハドール」だの「チョコガム」だの一個の岩を味わいつくしてました。
でまぁ遊びつつも「ゴワトリ」はやってみたんですが、どうにもラス1が止まらん。
触れても止まらん。パートでやっても止まらん。死ぬ気で叩いても止まらん。止まらん止まらん。
でもこの過程が楽しくてたまらんのです。
登りたい・・・ような、寂しくなるから登りたくない・・・ような。
イマイチ情熱的になれないワタシ・・・。

あ~、写真撮ってないや。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-04-17 22:49 | クライミング