OPEN MIND

タグ:笠置 ( 16 ) タグの人気記事

バッドタイミング

今日は昼からのんびり笠置へ。天気よくて運転気持ちいい。

現地にはたくさんのクライマーが!この時期には珍しいな~。

到着早々、イッチーさん「豆餅」完登の報が飛び込んできた。あわわわわ、おめでとうございます。すげーなぁ・・・。
更に吐蔵さんの「トランキライザー」完登も!おめでと~ナイス!
・・・てか両方見逃してしまいましたごめんなさい。朝から来ればよかったなぁ。

この流れに乗るべし、とアップを始めた辺りから何やら空気がしっとり。
トライと同時にポツポツ来て、すぐにザーッと雨・・・。

退避中
f0215041_22524949.jpg
割とすぐ止んだので再開!したらまたすぐザーッ!何でやねん。

あ~・・・
f0215041_22553948.jpg
どうにもビチョビチョ、みんなも撤収ムード。てことで自分も引き上げました・・・。

そして橿原まで帰ってくるとスッキリ綺麗な青空が広がっておる。
・・・不完全燃焼・・・。

イッチーさん改めておめでとうございます。再来週は宮川行きましょう。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-03-25 23:05 | クライミング

にゃんこ

f0215041_21463289.jpg
ワッキーと日曜笠置。現地でりょうちゃんと合流。
ちょっと早めにということで10時に着いたが、あんまし意味がないと思った。昼イチでいいや。

              久々の人
f0215041_21521013.jpg

最近よく会う人
f0215041_21544863.jpg
「親父スラブ」、「クリオネ」と立て続けに落としたアキラさん。強し!おめでとうございます。
ワッキーは「うなぎ」を登った。りょうちゃんは苦手な感じ。

自分はというと、Mチェクくんと「豆餅」「シオマネキ」。
でも両方あまりにもできんので、「親指くん」と「すぐるくん」で憂さ晴らししてました。

「豆餅」の2手目取りで猫パン×3。3にゃんこ。ぐぬう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-12-11 22:11 | クライミング

冬めいて

笠置。今日はお昼から。

現地は意外と暖かい。
そして今日も大盛況!清掃並みの人数じゃないか。
しばもっさん、K子さん、ワズー組、スクラッチ、チーム東山、京大、チームomaru、ひぐらし等々・・・。
今日も知り合いたくさんで楽しい~。おや、ウツさんもいるではないか。

てことでウツさん巻き込んで、Jくん、Mちぇくくんと「豆餅」開始。
最初は微妙なコンディションだったが、段々状態がよくなってきた。
でも今日は2手目タッチまで。ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。
Jくんはもういつ登ってもおかしくない感じやった。でも2手目取ってからも悪いんやなぁ。

見届けられなかったが、いけやん、すっさんが「魔界マントル」を登った。ナイス!ついでにK子さんも。
すっさんは「トランキライザー」も落としてた。ノリノリ!順調にハマっておられるなぁ。
スクラッチのさえこちゃんは「へっつき虫」登ってた。初1級、しかも飛び級だそうな。ん~、末恐ろしい。

最後に「蝉」に弾かれてすごすご撤収。皆さん本日もありがとうございました~。

帰りはK子さんと「萬盛」でチンジャオロース。満足度高し!
ちなみに「まんもり」ではなく、「まんせい」と読むそうですよ。念のため。

12月の紅葉
f0215041_22113618.jpg
写真これしか撮ってない・・・。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-12-04 22:13 | クライミング

お掃除

笠置清掃でした。
今日はワッキーと。2年ぶりらしい。

しばさん、よっちゃん、ワズー組と現地で合流、清掃は滞りなく終了。

大盛況
f0215041_22463081.jpg
なんやけど岩はどうもしっとり・・・。
たくさんの知り合いに囲まれて色々遊ぶが、オール敗退!
モチ上がらんままそそくさ撤収~。

HKTくん「すぐる」おめでとう。GJさん次回は期待しております。KENKENくんジムには近いうち必ず・・・。

それにしてもJくんは強いなぁ。
強い人には強くなる理由がある。やるか、やらないか・・・その差は大きいな。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-11-27 22:57 | クライミング

進歩?

今日はお昼から笠置へ。
道中は雨雨雨・・・。引き返そうかとイライラしながら何とか到着。

微妙な天気・・・
f0215041_21583248.jpg
下流中流は人がいないので一路上流。
上流にじゅんじゅん、いけやん、あさこちゃん発見。
他にもたくさんの人。お久しぶりのgjさん、HKTさん達、チームomaruの面々も!シーズンインですな!

最初のうちはにわか雨もあったが、昼過ぎには晴れて、ひんやり風ありカリッカリ!
冬前にたまにある超良コンディションの日ですね。

ということで今日は「豆餅」メイン。
一手目は大体取れるようになってた。去年より安定してる。
でも二手目はまだ遠いな・・・タッチもできん。
とはいえ去年よりは進歩?してるみたいやし、今シーズンの目標にしよう。
お、目標見つかった!

今日も色んな人と話せて遊べて楽しかった。みなさんありがとうございました。
今週末の清掃でまたお会いしませう。会えたら。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-11-20 22:38 | クライミング

しっとり、びっちょり、しっとり・・・

な笠置でした。
昼ごろ着くと岩場は、ワズー組、スクラッチ、TOBITOと盛り沢山。
超久々のやままさんも!人気あるなぁ。

まずはいけやんとりょうちゃんの「南裏の大ランジ」を応援。

             バーン
f0215041_016237.jpg
いけやんスルッと完登。やるー。りょうちゃんプチはまり後完登。苦手意識ね・・・。

お次はじゅんじゅんの「キケンフェース」。
トライの間にYLT到着、しばもさん到着!盛り上がってきたところで!

雨・・・
f0215041_0245688.jpg

びちょびちょやないかぁ
f0215041_0255638.jpg

みんなで雨宿り。りょうちゃん爆笑。
f0215041_0262978.jpg

仲良し
f0215041_0292180.jpg

止んできた
f0215041_0294495.jpg


りょうちゃん、じゅんじゅんご一行はここで撤収。またね。
YLTは乾き始めた「キケン」をやることに。

             いいぞしろうくん
f0215041_0334828.jpg

             キケンな女
f0215041_035129.jpg

             そこ!そこ!
f0215041_0362969.jpg

親分
f0215041_0373574.jpg
家路につくスクラッチャーズ、しばもさんを見送り、暗くなった所で本日終了。

おー、今日も全然登ってねえ。
あ、そう言えばスタートもわからんかった「獄門」の謎が解けました。
見栄えのするラインなのに、いまいちマイナーな理由も。
でも面白そうやから当面の目標課題にしよう。可能かどうかはわからんけど。
他にもライン引けそうなところがあるし、しばらくは笠置通います。がんばろー。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-10-24 00:49 | クライミング

失ったもの

笠置行ってきました。いけやん、たにやん、あさこちゃんと。
f0215041_23563971.jpg
まずは下流から。カメラで遊びつつ応援開始。
トンネル横でアップ
f0215041_2359581.jpg

絵になる男
f0215041_00470.jpg

抜けるようなアレ
f0215041_004576.jpg

レール
f0215041_01675.jpg
みんなの「キケンフェース」はたにやん、いけやんが完登。
たにやんあっさり、いけやんは呪縛が解けた!
あさこちゃんもいい感じである。近々イケると思う。
と、すっさん、バンブー、ゆりちゃん、しろーくんらYLTの面々が。
キケンに参戦。バンブーいい感じのトライが続き、気合の完登!
手に汗握るいいトライでした。

続いて中流にて「センチュリー」と「ところてん」。んむ、懐かしい。
みんなスローパーに手間取ってる様子。モアパワー・・・。
そろそろ移動・・・という中、バンブが「センチュリー」ラストトライ。
ラストで気合が入ったか、見事完登!キケンといい、魅せる男ですな。

最後に上流へ。
みんなは「魔界マントル」とか「ひし形フェイス」とか「スーパーカンテ」とか。
自分は宿題の「シオマネキ」をやってみる・・・が、今の自分ではどうもならん。
ここ二ヶ月程で失ったものは相当に大きいらしい。
修行じゃ修行!初心に帰らねば・・・。

ラストは親指ナイト
f0215041_026234.jpg
f0215041_026349.jpg
f0215041_0263919.jpg
f0215041_027825.jpg
かっこいいじゃない。

一日いい天気で楽しかった。
いけやん運転ありがとう。みなさんまた行きませう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-10-17 00:34 | クライミング

超久々

更新止まってました。まったく岩行けてなかったもので・・・。

で、今日は超久々の外岩で超久々の笠置。
リハビリクライミングに終始してたので特に成果はありまへん。
f0215041_032073.jpg
えー色や。秋はいいなぁ。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-10-02 00:34 | クライミング

見届け人

久々に意気揚々と笠置へ。

上流にしばもっさん発見!
ボクの目の前で「豆餅」を完登!
静かなることアップの如し。最近強すぎます・・・。

sakaさんも「クリオネ」完登してはった。
流石やな~。感服いたしました。

そんな中、私は一人ケツが重かったのです。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-02-13 23:20 | クライミング

六度目の正直

f0215041_21572557.jpg
「クリオネ」登れました。よかった~。

遠かったリップ
f0215041_21583923.jpg
沢山の歓声と拍手をいただきました。ありがとうございます。
しんくんよっちゃんしばさんにも撤収間際に見届けてもらいました。セーフ!

まったり
f0215041_2295252.jpg
その後は相変わらず止められない「シオマネキ」触ったり、ウツさん達と遊んだり。
何をするでもなくフワフワ過ごしました。

さー!来週から三重だ!
[PR]
by YP-anonymous | 2011-01-23 22:13 | クライミング