OPEN MIND

タグ:5Dmk2 ( 62 ) タグの人気記事

お掃除

笠置清掃でした。
今日はワッキーと。2年ぶりらしい。

しばさん、よっちゃん、ワズー組と現地で合流、清掃は滞りなく終了。

大盛況
f0215041_22463081.jpg
なんやけど岩はどうもしっとり・・・。
たくさんの知り合いに囲まれて色々遊ぶが、オール敗退!
モチ上がらんままそそくさ撤収~。

HKTくん「すぐる」おめでとう。GJさん次回は期待しております。KENKENくんジムには近いうち必ず・・・。

それにしてもJくんは強いなぁ。
強い人には強くなる理由がある。やるか、やらないか・・・その差は大きいな。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-11-27 22:57 | クライミング

まだ暑い

f0215041_15582739.jpg
11月なのにまーだ暑い。そんな土曜日にフクベ行ってきました。
メンバーはまぁくん、K子さん、りょうちゃん、HYSくん、ダルシムとワタシ。

君何思ふ
f0215041_1641190.jpg
             5級でアップ
f0215041_15585090.jpg

             外岩久々、いい笑顔
f0215041_166311.jpg

             光の中のりょうちゃん
f0215041_16154593.jpg

散りかけの紅葉をあえてぼかすことで色だけでもキレイに見せようという試み・・・
f0215041_16174226.jpg
どうなんでしょうね。

アップに5級・・・5級!?これで5級!?と、初フクベの3人は洗礼を受けていた。
アップ後久々に「バックドロップ」へ。
やっぱ悪い。全員敗退。

お次は「ピッコロ」の岩へ。

むふふ
f0215041_16221572.jpg

まぁくんにお借りしたシグマで
f0215041_16235341.jpg
みんなが「ピッコロ」をやってるので参加・・・はい敗退。やっぱ苦手やわ。
まぁくん、K子さんが「枕」をやってるのでこっちに参加。
これはしんどい課題、でもいけそう。まぁくん1抜け、焦って続いてボク2抜け。K子さんはよれちゃった。
「ピッコロ」組も諦めムード漂ってきたので移動。

最後に「スズメバチ」へ。まぁくん因縁の課題。
だがコンディションがイマイチで苦戦の模様。
休憩がてら、りょう、HYS、ダルがやりにいった「太平洋」を見に行く。
中々ダイナミックで楽しそうな課題である。

HYSくんのトライ動画が撮れました。ズーミングの音が入ってる・・・。

そして再度「スズメバチ」へ。
まぁくんも段々感覚を取り戻してきたようで、高度が上がってくる。
そして後はリップ取り!・・・という所ですっぽ抜け!惜しい~、惜しすぎる・・・。
その後はよれてしまって終了。かなり悔しそうだった。
来月また来よう!コンディションももっといいはず!

課題を求めてさまようりょう、HYS、ダルと合流し撤収。
帰りは久々の亀八食堂でテンションアップ!うまかった~。

久々によく晴れて気持ちいい外岩だった。まだ暑かったけど。
皆さんありがとうございました。また行こうね~。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-11-13 16:48 | クライミング

困ったちゃん

             困り顔の甥っ子。
f0215041_22515727.jpg
f0215041_2252899.jpg
薄いねぇ。困ったねぇ。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-10-30 22:52 | 日常

しっとり、びっちょり、しっとり・・・

な笠置でした。
昼ごろ着くと岩場は、ワズー組、スクラッチ、TOBITOと盛り沢山。
超久々のやままさんも!人気あるなぁ。

まずはいけやんとりょうちゃんの「南裏の大ランジ」を応援。

             バーン
f0215041_016237.jpg
いけやんスルッと完登。やるー。りょうちゃんプチはまり後完登。苦手意識ね・・・。

お次はじゅんじゅんの「キケンフェース」。
トライの間にYLT到着、しばもさん到着!盛り上がってきたところで!

雨・・・
f0215041_0245688.jpg

びちょびちょやないかぁ
f0215041_0255638.jpg

みんなで雨宿り。りょうちゃん爆笑。
f0215041_0262978.jpg

仲良し
f0215041_0292180.jpg

止んできた
f0215041_0294495.jpg


りょうちゃん、じゅんじゅんご一行はここで撤収。またね。
YLTは乾き始めた「キケン」をやることに。

             いいぞしろうくん
f0215041_0334828.jpg

             キケンな女
f0215041_035129.jpg

             そこ!そこ!
f0215041_0362969.jpg

親分
f0215041_0373574.jpg
家路につくスクラッチャーズ、しばもさんを見送り、暗くなった所で本日終了。

おー、今日も全然登ってねえ。
あ、そう言えばスタートもわからんかった「獄門」の謎が解けました。
見栄えのするラインなのに、いまいちマイナーな理由も。
でも面白そうやから当面の目標課題にしよう。可能かどうかはわからんけど。
他にもライン引けそうなところがあるし、しばらくは笠置通います。がんばろー。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-10-24 00:49 | クライミング

失ったもの

笠置行ってきました。いけやん、たにやん、あさこちゃんと。
f0215041_23563971.jpg
まずは下流から。カメラで遊びつつ応援開始。
トンネル横でアップ
f0215041_2359581.jpg

絵になる男
f0215041_00470.jpg

抜けるようなアレ
f0215041_004576.jpg

レール
f0215041_01675.jpg
みんなの「キケンフェース」はたにやん、いけやんが完登。
たにやんあっさり、いけやんは呪縛が解けた!
あさこちゃんもいい感じである。近々イケると思う。
と、すっさん、バンブー、ゆりちゃん、しろーくんらYLTの面々が。
キケンに参戦。バンブーいい感じのトライが続き、気合の完登!
手に汗握るいいトライでした。

続いて中流にて「センチュリー」と「ところてん」。んむ、懐かしい。
みんなスローパーに手間取ってる様子。モアパワー・・・。
そろそろ移動・・・という中、バンブが「センチュリー」ラストトライ。
ラストで気合が入ったか、見事完登!キケンといい、魅せる男ですな。

最後に上流へ。
みんなは「魔界マントル」とか「ひし形フェイス」とか「スーパーカンテ」とか。
自分は宿題の「シオマネキ」をやってみる・・・が、今の自分ではどうもならん。
ここ二ヶ月程で失ったものは相当に大きいらしい。
修行じゃ修行!初心に帰らねば・・・。

ラストは親指ナイト
f0215041_026234.jpg
f0215041_026349.jpg
f0215041_0263919.jpg
f0215041_027825.jpg
かっこいいじゃない。

一日いい天気で楽しかった。
いけやん運転ありがとう。みなさんまた行きませう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-10-17 00:34 | クライミング

お盆前に・・・

これまた宮川。まぁくん、りょうちゃん、あさこちゃんと。

道中、いつものオークワで買い物してるといけやんと遭遇!超偶然!
会社の先輩と宮川行くそうな。とりあえず一旦別行動~。

今日は「パワーブレイン(PB)」のエリアに行ってみた。

「PB」
f0215041_22471623.jpg

外岩久々
f0215041_2248354.jpg
まずはアップがてら「老婆の涙」から・・・と思ったら全員見事にハマる。
5、6回かかりパンチクリンになってやっと登れた・・・。
まぁくんは最早静観、あさこちゃんは手数進めて頑張り、りょうちゃんはトップアウト後へたってた。
3級って聞いた気するけどな~、紀伊半島最難の3級やな~・・・とか思って後々調べたら2級らしい。道理で・・・。

軽い満足感の中昼食。まぁくんはちょいと一泳ぎ。

うみんちゅ
f0215041_22485846.jpg

ノーパン
f0215041_224927100.jpg

いつもの感じ
f0215041_238794.jpg
お腹も落ち着いたので本題の「PB」へ。
スローパーが棚状に並んでる。見るからに悪そう。
こちらも全員だだハマり。
でも何となくムーブ解明できたので頑張って登りました。
ラスト付近でこれまたパンチクリン、かつミシン踏みまくりやったけど。めちゃしんどい・・・。
まぁくんはいい感じだが敗退。コンディションもあるね。
りょうちゃんは苦手そう。だが闘志が出ている!次やな。
あさこちゃんはおねむやった。

「老婆~」、「PB」ともに非常に面白く、価値ある課題と思います。
あと、「PB」にルーフ奥から繋げてくるであろうPがあるみたい。
あのルーフこなして「PB」登るのか・・・。む~、相当厳しいやろな。いつかトライさせてもらおっと。

その後あめごエリアへ移動。いけやんと合流。
そして三重の伝説的開拓王、シオシオ親子に初めてお会いした。
ついに会えた~。ちょこちょこ共通の知人もいたりして、楽しく話ができた。

さて、眠りから覚めたあさこちゃんが宿題の2級へ。
みんなにも課題を紹介してみる、と、興味が湧いたらしくみんなでトライすることに。
まぁくん、りょうちゃんともトップアウトに手間取ったが完登。
その後いけやんも完登。K子さん超えはならずだった。惜しい~。
あさこちゃんは前回より手数伸ばしてた。日々前進ですな、ガンバ。

その後は「あめご」やら「チャンドラ」のトライを見守ってました。
カチPも結局やらずじまいで本日終了。
楽しい平日外岩でございました。

帰りは王将でフィニ。・・・フィニ。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-08-11 23:42 | クライミング

夏本番

今日も今日とて宮川へ。K子さん、あさこちゃんと。
f0215041_22423916.jpg

今日はあめごエリアから攻めてみることに。
しんくんよっちゃん発見!しばさんも合流!テンションアップ!
が、すでにうだるような暑さ。
そして被り面は全てビッチョビチョ!何じゃこりゃあ。

仕方ないので、まだ触れそうな「あめご」向かいのカチカチPをみんな触る。
その間、よっちゃんから2~3級のラインがあると聞き、あさこちゃんとやってみる。
スローピーな棚をヒールやらでトラバースし、サイドガバにドンでトップアウトな課題。2級くらいかなぁ。
あさこちゃんは最初ヒールとスローパーに苦戦していたが、少しづつ感覚を掴めてきたみたいで、手数を伸ばしてた。
が、よれちゃったようで宿題に。いい目標ができたじゃないか。
その間にカチPはセッション効果でムーブが完成されていた。
でも普通に悪いうえにスタンスがビショビショ・・・。結局今日は誰も初登ならずでした。
ちなみにK子さんは前述の2級課題にえらくハマってた。あのK子さんが。5激ぐらいかかってた。あのK子さんが。

一段落感出たので、ワズー組と合流すべくトンビエリアへ。
でも着いた途端ワズー組は「PB」に移動。こちらは流れでトンビ岩へ。
自分は泳ぎたいだけやったし、みんな割りと疲れてたからこんな感じ。
f0215041_2332972.jpg
バスマットで川下りとかしてたら、いけやん、しろーくんが帰ってきた。「PB」もけっこう濡れてたらしい。

さわやか
f0215041_2363540.jpg
と、いけやんが「トンビ」登るぞと息巻く。
普通に惜しいトライの後、気合の登りでいけやんが「トンビ」ゲット!
初1級とのこと。おめでとう!ナイストライ!

「太鼓打ち」もトライ
f0215041_2316749.jpg
が、今日は宿題に。でもいい流れや、このまま「太鼓打ち」も「あめご」もいただきかな?

おあーっ!
f0215041_2318557.jpg
いい頃合で純純、バンブー、ダルシムも帰ってきたので撤収。
しんくんよっちゃんしばさん、ちょっとだけ顔出してくれたサバイバルマエサン、みなさんありがとうございました。

今日はのらやですだちおろしうどん。やっちまった感ない!


おまけ根性あるわー。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-08-07 23:28 | クライミング

引きこもり

外岩が一段落したので、最近はジムでトレーニングです。
f0215041_22253853.jpg
長モノを取り入れてみたり。持久力を身に付けるのだ。
f0215041_2226789.jpg
かわええ。

そういやこないだ30になりました。
大人?節目?ん~、よくわからん・・・。

クライミングは始めて丸4年です。ほぼ100%ボルダーやけど。
三段6本、二段6本、この結果には満足してる・・・と思う。
でもここで満足してたらあかんのでしょうな。
このくらいの成果ならもっと早く出してる人もいるやろし。
まだ強くなれるのか。なれるならどこまでか。
限界を押し上げる。そのモチベーションを維持できるか。
目標は高く、かつ楽しくやりたいもんです。
次は何触ろう。

ん~、中身のない記事・・・。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-06-26 23:01 | クライミング

天の恵み

梅雨の晴れ間。
洗濯してお布団干して掃除して買い物して昼飯食べて洗濯モノたたんでお布団取り入れていざミタライ。
行く途上K子さんと合流する。

3時すぎに着いたがまだ暑い・・・ので撮影。
f0215041_2385193.jpg

火星・・・みたいな・・・
f0215041_23102567.jpg
f0215041_23103438.jpg

そうこうしてたら日が暮れて、本題の「ゴワトリ」へ。
涼しい、乾燥、微風、コンディションよし。
迷いに迷ってたラス1パートも固まり、ようやく「ゴワトリ」登れました!
は~、これもハマった・・・。呪縛が解けたなぁ。

スポットして下さったc-b-jimさんはじめTEAM LINEの方々、動画も撮ってくれたK子さん、ありがとうございます。

さ、しばらくボーッとしよう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-06-04 23:23 | クライミング

一年越し

まぁくん、りょうちゃん、ワッキーとミタライ。

蒸し暑い・・・
f0215041_22523628.jpg
昼に着いたが何もできず。
暑さで無駄に体力を食う・・・。

夕方、フリクションタイム到来でりょうちゃんがついに「ターターシン」を完登。
おめでとう!パフェ?

一方ボクは相変わらずでした。

しかし蒸し暑かった。もうすぐ梅雨か・・・どうしよ、「ゴワトリ」・・・。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-05-21 23:17 | クライミング