OPEN MIND

タグ:5Dmk2 ( 62 ) タグの人気記事

小春日和

Kこさん、バイスマンと三重へ。
今日は先週がウソのようなポカポカ陽気。昼間は上裸でちょうどいいくらいやった。

まずはお受験岩から。
K子さんが「お受験」を完登~。えらく苦労してたなぁ。ピントはマニュアルのがいいんかな・・・。

バイスマンは「登竜門」もうちょっと。次回は余裕でしょう。
同じく「オメガ」ももうちょっと。これも次回かな。
ボクの「ファイア」はランジ手前まで。簡単には行かんな~・・・。
f0215041_22234019.jpg

質感たっぷり
f0215041_2224532.jpg
f0215041_22241854.jpg

圧縮効果
f0215041_22242731.jpg

元はこんなん
f0215041_22243114.jpg

一面の杉林 春には地獄と化すのだろうか・・・
f0215041_22243727.jpg

来週も行こう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-02-05 22:36 | クライミング

足りないもの

宮氏、すげー久々のワタルくんとこれまた久々に武庫川へ。
前日よりは寒くなかった。
f0215041_233311.jpg
毎回撮ってる気がする。

f0215041_235328.jpg
f0215041_236058.jpg
f0215041_236866.jpg
f0215041_2361385.jpg
f0215041_2362174.jpg

「冷酷」は相変わらず厳しい。
でもちょっとは進んだ。
奈良から思ったより近いし、もうちょい暖かくなったら通おうかな。

さしあたって足りないもの
・ロック力(両腕)
・遠いスタンスを一発で決める力(腹筋?要は体幹?)
弱点を意識してトレーニングしてみよう。すぐ飽きると思うけど。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-01-31 23:23 | クライミング

ツアー

社長さんK子さんバイスマンけんしろうさんにら助さんじょうだいさんウツさん岳ちゃんマーブさんけんぼーもえぞうさんと三重行って来ました!
さらには現地でしんくん率いるコア組、松阪クライマーズの方々も!こりゃ楽しい~。
K子さん自分以外は初の岩場なので、今日はほぼ一日ガイドでした。
f0215041_23807.jpg
f0215041_238666.jpg
f0215041_2381120.jpg
f0215041_238188.jpg
f0215041_2382370.jpg
f0215041_2382839.jpg
f0215041_2383417.jpg
f0215041_2383920.jpg
f0215041_2384637.jpg
みなさん楽しそうでした。
ちなみにボクは「ファイア」グダグダでした。寒すぎてもう・・・。

日が暮れたので急いで撤収。またバタバタしてしんくんご一行、松阪の方々に挨拶できんかった・・・。すまへん。
帰りは亀八食堂で腹一杯。
今日も楽しかったな~。みなさんまた行きましょうね~。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-01-30 23:24 | クライミング

六度目の正直

f0215041_21572557.jpg
「クリオネ」登れました。よかった~。

遠かったリップ
f0215041_21583923.jpg
沢山の歓声と拍手をいただきました。ありがとうございます。
しんくんよっちゃんしばさんにも撤収間際に見届けてもらいました。セーフ!

まったり
f0215041_2295252.jpg
その後は相変わらず止められない「シオマネキ」触ったり、ウツさん達と遊んだり。
何をするでもなくフワフワ過ごしました。

さー!来週から三重だ!
[PR]
by YP-anonymous | 2011-01-23 22:13 | クライミング

トンネルを越えると・・・

雪国
f0215041_20163329.jpg
今日はK子さんと三重!
冷や冷やしながら到着~。
現地でしばさんとしんくんよっちゃんCORE組、K西さんU田さん松阪組と合流する。

着いて早々よっちゃん初登の「写輪眼」に跳ね返された。悪い~。

適当に切り上げ今日も「ファイア」へ。
でも今日は全然できない。ハァ。
グダグダなボクを尻目にしばさんが「ファイア」完登!オーマイ!

動画撮ってみました

慣れてなくて若干ピンボケに・・・すんまへん。
それにしてもすげー。最近絶好調やなぁ。見習わねば。

強者のムーブ解説
f0215041_20413999.jpg

雪がデカくなってきたので早めに撤収。
K子さん運転ありがとう。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-01-10 20:44 | クライミング

またやっちゃったー

天気もいいので笠置へ。K子さんがいた。
f0215041_2031289.jpg
他にも近府県からたくさんのクライマーが!盛り上がってるなぁ。
f0215041_203117100.jpg
f0215041_20313152.jpg

笑顔
f0215041_20315243.jpg

笑顔
f0215041_2032519.jpg

「クリオネ」はもはや恒例のスラブ落ち。今日は2回!通算5回!
ここまで来ると逆に楽しくなってきた。いつ登れるかな~。

ちなみに2回落ちたあと「すいません登り方忘れました」やったら登れました。
最初にやっとけって?
[PR]
by YP-anonymous | 2011-01-08 20:36 | クライミング

初登り

f0215041_22104631.jpg
まぁくんと三重行って来ました。
現地でしばさん、よっちゃん、K西さん達松坂クライマーの皆さんに遭遇!しんくんは風邪でキャンセルとのこと。残念。

フン!
f0215041_22274172.jpg

ゆたんぽ
f0215041_22281864.jpg
f0215041_22283989.jpg

かっくいー
f0215041_2229366.jpg
「ファイア」はランジ手前までつながった!
セッション効果ですな~。ワクワクします。

ヨレてきたので「円盤」という課題へ。
ルーフのアンダーからリップへドン!という課題。好きな感じ。
無事登れました。抜けがブッサイクやったけど・・・。
よっちゃん、しばさん、まぁくんも完登。これは面白い課題!
その隣の「羅針盤」というのもやってみる。こっちも好きな感じ。
何となく繋がってきたけどとにかくヨレる・・・。
でも何とかなりそうな感じ。

暗くなってきたので撤収~。急いでてちゃんと挨拶できんかった・・・。
みなさん本日はありがとうございました。
やっぱり三重は楽しい。次は10日だ!

※2日の橿原神宮にて。
f0215041_22545935.jpg
梅が咲いとりました。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-01-03 23:00 | 日常

新年

あけましておめでとうございます。

松尾寺へ初詣
f0215041_16241226.jpg
あけたらすぐ行きます。毎年恒例です。
お参りして
f0215041_16255693.jpg

鐘を突き
f0215041_16265360.jpg

暖を取る
f0215041_16272377.jpg
恒例です。

今年もいい年でありますように
f0215041_16281543.jpg

おせち
f0215041_16284186.jpg

今年も宜しく御願いいたします。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-01-01 16:32 | 日常

登り納め

本日はまぁくん、K子さんと三重へ。今シーズン1回目!

K子さんにいろいろ課題を紹介して、「さざなみ」から開始。
気持ちよく登れました~。まぁくん、K子さんも普通に再登、完登!
その後宮っさんたちと合流し、「さざなみ」辺りでちょこちょこ遊んだ。

で、「ファイア」に移動。
で、軽く跳ね返される。

何かちょっとヘコんだので、みんなのいる「カッターナイフ」周辺へ。

盛り上がってました
f0215041_2251068.jpg

まぁくんの「カッターナイフ」
f0215041_22514881.jpg

おっとこ前!
f0215041_2253941.jpg

K子さんの「カッターナイフ」 理知的!
f0215041_22534012.jpg

ガンバガンバ
f0215041_22541292.jpg

マントルを返します
f0215041_22545287.jpg
望遠も楽しい。でも何か大体ブレてるような・・・。

まぁくん、K子さん、宮っさんと「カッターナイフ」ちゃちゃちゃと完登~。
したところで雨のため撤収とあいなりました。
今日の成果は「さざなみ」のみ。まぁ今シーズン1回目やしいいか。

本日で今年は登り納めです。
この1年遊んで下さった方々、ほんまにありがとうございました。
来年も楽しく、そんでもうちょっと強くなれたらええなぁと思います。
[PR]
by YP-anonymous | 2010-12-30 23:15 | クライミング

4℃

本日の笠置の最高気温。ジュエリーブランドではありません。

今日は低温、強風、乾燥の3拍子!要は極寒ですな。
フリクションは最高だが体温が持たない。
1時間で撤退しました~。敗退敗退~。

ところで「クリオネ」の核心はスラブと判明しました。私の場合。
どうしたもんかな~、ちょっと萎えてます。
あ、K子さんありがとう。

f0215041_22401292.jpg
f0215041_2240196.jpg
f0215041_22402628.jpg
f0215041_22403628.jpg
甘々。ピント薄々。凄まじいボケっぷり。
使いこなせるようがんばろう。
[PR]
by YP-anonymous | 2010-12-25 22:44 | クライミング