OPEN MIND

タグ:EF70-200mm F4L ( 19 ) タグの人気記事

復活?

長らく放置しておりました。4ヶ月は経っとる・・・。
クライミングはまぁボチボチ続けてますが、特に成果もなかったもので。書くことなかったもので。

で、3連休の中日に御手洗行ってきました。K子さんワッキーと。現地でワズー組、スクラッチャーズと合流。
けど何か眠くてしばらくウトウトしてました。

御手洗といえばこのお方
f0215041_2140447.jpg

「一人芝居」で男前K子さん
f0215041_21405318.jpg

この日の主役
f0215041_21473212.jpg
初初段おめでとう!初が「ターターシン」てのは価値あるよなぁ。

ボクは「蝦蟇(がま)」をプチハマリしつつ完登。
抜けで2回も落ちちゃったい。けど面白いですねコレ。

K子さん、ワッキーの「ゴワトリ」は次回に持ち越し。かなり期待できそうですよ皆さん。

帰りは吉野の焼肉屋さん「馬酔木」で祝勝会。
久々の肉は旨かった~。しかも一人当たり2000円ちょいという驚異の低価格。これはアリだ。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-10-08 21:59 | クライミング

我慢

りょうちゃんと久々に御手洗行きました。

今日は一日カメラマン
f0215041_22135976.jpg
f0215041_22144190.jpg

             背中でけー
f0215041_22151881.jpg

             背中でけー!
f0215041_22153536.jpg

歓喜
f0215041_22171799.jpg

             ひさびさ
f0215041_2218546.jpg
f0215041_22184560.jpg

「ゴワトリ」1DAY!おったまげました
f0215041_22185254.jpg

岩場で登るのを我慢するとストレスが溜まる。
もうちょっとの我慢・・・。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-04-29 22:22 | クライミング

散歩

f0215041_20344252.jpg
f0215041_20345875.jpg
f0215041_2035752.jpg
f0215041_20351383.jpg
f0215041_20351884.jpg
f0215041_20353046.jpg
f0215041_20353510.jpg
春ですね~。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-04-27 20:36 | 日常

暖かくて寒い

そんなクライミング日和に三重!りょうちゃんワッキーと。
f0215041_22462646.jpg
K子さんとは現地で会うことに。一緒に行けばいいのにい。

ともかくも「お受験」の岩へ。
アップもそこそこに、ワッキーが「登竜門」ゲット!あっさり過ぎて動画が・・・。
十分なアップ後、勢いを得たりょうちゃんが「お受験」ゲット!あっさり過ぎて動画が!

いい流れのまま「ファイア」で昼食。K子さんと合流。

大好評!
f0215041_22561894.jpg
これもアリ。

ワッキーは「ファイア」、りょうちゃんは「オメガ」を超打ち込み。りょうちゃん半端ない。
双方それぞれ所定の筋肉を使い果たしたところで、K子さん交え「上手」へ。

K子さんワッキーの「メガロドン」、りょうちゃんの半端ない「上手」打ち込みを子守唄にしばしお昼寝・・・。
寒さで目が覚めると何やら撤収ムード。帰ろっか・・・。

              モチ高い人
f0215041_2333982.jpg


いい気候になってきたなぁ。来週は笠置でも行くかなぁ。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-03-03 23:06 | クライミング

また寒気

まぁくん、りょうちゃん、ワッキーと宮川行くつもりで三重行ってきました。
道中よっちゃんマエサンに迷惑かけつつ・・・すません。

今日は写真メインで。

「お受験」
f0215041_22173347.jpg

             いいぞ!
f0215041_22175098.jpg
でも・・・惜しかった。ほんとにもうちょっと。
ワッキーも「登竜門」ほんとにもうちょっと。

休憩中
f0215041_22191755.jpg
f0215041_22193110.jpg
f0215041_22203330.jpg
f0215041_2219494.jpg
円らな瞳・・・。

「ファイア」
f0215041_22224532.jpg
f0215041_2222564.jpg
寒気にやられた人。

自分はというと、「お受験」逆走課題したり、ロックマン、shoichiさん、hokutoくんと「カツオノエボシ」やったり。
全体的にはかばかしくありません。はぁ~。

あ、K子さんごめんね。
[PR]
by YP-anonymous | 2012-02-26 22:27 | クライミング

まだ暑い

f0215041_15582739.jpg
11月なのにまーだ暑い。そんな土曜日にフクベ行ってきました。
メンバーはまぁくん、K子さん、りょうちゃん、HYSくん、ダルシムとワタシ。

君何思ふ
f0215041_1641190.jpg
             5級でアップ
f0215041_15585090.jpg

             外岩久々、いい笑顔
f0215041_166311.jpg

             光の中のりょうちゃん
f0215041_16154593.jpg

散りかけの紅葉をあえてぼかすことで色だけでもキレイに見せようという試み・・・
f0215041_16174226.jpg
どうなんでしょうね。

アップに5級・・・5級!?これで5級!?と、初フクベの3人は洗礼を受けていた。
アップ後久々に「バックドロップ」へ。
やっぱ悪い。全員敗退。

お次は「ピッコロ」の岩へ。

むふふ
f0215041_16221572.jpg

まぁくんにお借りしたシグマで
f0215041_16235341.jpg
みんなが「ピッコロ」をやってるので参加・・・はい敗退。やっぱ苦手やわ。
まぁくん、K子さんが「枕」をやってるのでこっちに参加。
これはしんどい課題、でもいけそう。まぁくん1抜け、焦って続いてボク2抜け。K子さんはよれちゃった。
「ピッコロ」組も諦めムード漂ってきたので移動。

最後に「スズメバチ」へ。まぁくん因縁の課題。
だがコンディションがイマイチで苦戦の模様。
休憩がてら、りょう、HYS、ダルがやりにいった「太平洋」を見に行く。
中々ダイナミックで楽しそうな課題である。

HYSくんのトライ動画が撮れました。ズーミングの音が入ってる・・・。

そして再度「スズメバチ」へ。
まぁくんも段々感覚を取り戻してきたようで、高度が上がってくる。
そして後はリップ取り!・・・という所ですっぽ抜け!惜しい~、惜しすぎる・・・。
その後はよれてしまって終了。かなり悔しそうだった。
来月また来よう!コンディションももっといいはず!

課題を求めてさまようりょう、HYS、ダルと合流し撤収。
帰りは久々の亀八食堂でテンションアップ!うまかった~。

久々によく晴れて気持ちいい外岩だった。まだ暑かったけど。
皆さんありがとうございました。また行こうね~。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-11-13 16:48 | クライミング

しっとり、びっちょり、しっとり・・・

な笠置でした。
昼ごろ着くと岩場は、ワズー組、スクラッチ、TOBITOと盛り沢山。
超久々のやままさんも!人気あるなぁ。

まずはいけやんとりょうちゃんの「南裏の大ランジ」を応援。

             バーン
f0215041_016237.jpg
いけやんスルッと完登。やるー。りょうちゃんプチはまり後完登。苦手意識ね・・・。

お次はじゅんじゅんの「キケンフェース」。
トライの間にYLT到着、しばもさん到着!盛り上がってきたところで!

雨・・・
f0215041_0245688.jpg

びちょびちょやないかぁ
f0215041_0255638.jpg

みんなで雨宿り。りょうちゃん爆笑。
f0215041_0262978.jpg

仲良し
f0215041_0292180.jpg

止んできた
f0215041_0294495.jpg


りょうちゃん、じゅんじゅんご一行はここで撤収。またね。
YLTは乾き始めた「キケン」をやることに。

             いいぞしろうくん
f0215041_0334828.jpg

             キケンな女
f0215041_035129.jpg

             そこ!そこ!
f0215041_0362969.jpg

親分
f0215041_0373574.jpg
家路につくスクラッチャーズ、しばもさんを見送り、暗くなった所で本日終了。

おー、今日も全然登ってねえ。
あ、そう言えばスタートもわからんかった「獄門」の謎が解けました。
見栄えのするラインなのに、いまいちマイナーな理由も。
でも面白そうやから当面の目標課題にしよう。可能かどうかはわからんけど。
他にもライン引けそうなところがあるし、しばらくは笠置通います。がんばろー。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-10-24 00:49 | クライミング

超久々

更新止まってました。まったく岩行けてなかったもので・・・。

で、今日は超久々の外岩で超久々の笠置。
リハビリクライミングに終始してたので特に成果はありまへん。
f0215041_032073.jpg
えー色や。秋はいいなぁ。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-10-02 00:34 | クライミング

お盆休み

田舎に帰ってました。まとめました。

1日目
帰省ついでにりょうちゃんと宮川へ。
f0215041_2394570.jpg
ポカリが似合う男
f0215041_23101688.jpg

涼しい
f0215041_2311782.jpg

涼しいな~
f0215041_23112244.jpg

真剣
f0215041_23113793.jpg
この後どうなったか・・・。詳しくはりょうちゃんのブログで。

りょうちゃんと別れ、那智勝浦町まで4時間のドライブ。
着いたー
f0215041_23171683.jpg
疲れたので早々におねむ。

2日目
写真を撮った。
ここも涼しいな
f0215041_23193760.jpg
f0215041_23251219.jpg
f0215041_2320247.jpg
f0215041_2320857.jpg
f0215041_23201781.jpg
f0215041_23202677.jpg
f0215041_23203579.jpg
f0215041_23204576.jpg
f0215041_23212687.jpg
f0215041_2321341.jpg

親子
f0215041_23214152.jpg
f0215041_2322456.jpg
f0215041_23221827.jpg
f0215041_23231158.jpg

お迎えの火
f0215041_23235159.jpg
ご先祖様が帰ってくる時の目印だそうです。
お祈りしてると虹が。何か不思議な感じがした。見てはったのかな~。
f0215041_23252671.jpg
f0215041_23295574.jpg

盆踊り
f0215041_2330183.jpg
この集落に昔から伝わるものだそう。素朴です。

毎年だが、ここに来ると何とも言えない気持ちになる。
小さい頃の思い出、楽しかった事への懐かしさとか、過ぎ去った日々への寂しさとか、色んな感情が混ぜこぜになったような、何かたまらん気持ち。
郷愁感みたいなものに包まれつつ、写真撮る気が無くなるほどキレイな夕暮れの空をぼんやり見てました。

3日目
一日寝た。

4日目
奈良に帰る前に、しんくん、しばもっさんに通称「裏裏山」へ連れて行ってもらった。
f0215041_025915.jpg

岩がデカイ!
f0215041_022190.jpg

わかんなーい
f0215041_03176.jpg

何か不思議なアングル
f0215041_044413.jpg
課題はどれもハイクオリティでかつ厳しい!全部敗退した。
でも楽しかった。ここは是非また来たい。
片道130km、3時間ほど。通え・・・なくは、ない。
秋だ!涼しくなったらまた来るぞ!
しんくん、しばもっさんありがとうございました。また「言霊」も「幻想」もやりましょう。

ヘロヘロになって奈良到着。
癒された、楽しかった、でも疲れた、そんなお盆休みでした。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-08-17 00:12 | クライミング

初めての・・・

しばもっさんに初めての宮川へ連れてってもらいました。K子さんと。
現地でしんくん、よっちゃん、まっちゃんさん、つっきーさん、K西さんと合流。外で会うの久しぶり!

まずは「トンビ」のエリアへ。
キレイなトコですな
f0215041_23524461.jpg

「トンビ」の岩
f0215041_23541748.jpg

GRAND WAZOO・・・?
f0215041_2354497.jpg

トンビ
f0215041_235613.jpg

「トンビ」のK子さん
f0215041_23565123.jpg

ランデブー
f0215041_2357091.jpg
フェース中央の「トンビ」、右側カンテ沿いの「太鼓打ち」と気持ちよく登れました。
両方高さがあって面白い!オススメです。
よっちゃん、K子さんもサクッとゲット。
その後クソ暑いので一泳ぎし、疲れたところでプロジェクトを触らせてもらう。

プロジェクト
f0215041_012669.jpg
果てしなさを感じたので「あめご」のエリアへ移動~。

「あめご」は前からやってみたかった課題です。力が入ります。
パワー!
f0215041_03511.jpg
スローパー取りで手間取りましたが、無事登れました。K子さんも気合の完登。
どっかぶりにカチが散らばった好課題!これは三ツ星ですね。

なにやらはにかむよっちゃん
f0215041_012399.jpg
続いて同じ岩の側面にあるプロジェクト、通称「シェントラ」(シェンくんのトラバース)へ。
これまたカチに次ぐカチ。そんでスタンスが全然ない。
よっちゃん、K子さんと代わる代わる打つ打つ打つ。
なかなかムーブが定まらなかったが、よっちゃんに正解ムーブのヒントをもらい、光明が差す。
しんどいクロスから足上げをこなし、ラストはランジ!なんとか完登!
初登とのことです。やった~久しぶりや~。
課題名は「チャンドラ」。深い意味はありません。
グレードは・・・「あめご」が初段とのことなので・・・それよりは明らかに悪いので、まぁ、二段ではないかと・・・。多分・・・。
[追記]K子さんが動画アップしてくれました。ありがとー!

「チャンドラ」
f0215041_0311549.jpg
初エリアで初登までもらってお腹一杯大満足!大変いい日でございました。
遊んで下さった皆さん、ありがとうございます。
しんくん、しばもっさん、K西さん、国体予選ガンバっす~。
[PR]
by YP-anonymous | 2011-07-18 00:42 | クライミング